元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

奥多摩 日原川 逆川

   予定の1時間前に奥多摩駅に雨は止んでいた。天気の影響かバス乗客少なめ、川苔橋より30分カ-ブミラ-があるところから川苔谷へ下りと聖滝の上で装備を着け、少々上流の逆川出合へ、いくつかの小滝を越えるとF1( 2段11m )に下段をさて上段は水流右なのだが泥壁ぽく、本日は下段を降り左岸の急ガレより斜め懸垂?を含み巻く。大岩(この名称3箇所あり)を過ぎると、小ゴルジュ出口4mがうまく登れない。(前回は登れた)左壁上段に残置ハーケン、シュリンゲたれてるがその先が読めないので、左の泥壁を直上して小尾根を越え、懸垂して落口へ。いくつもの小滝を越えると、大ダワ沢(1:1)が出合う。ここまで以外に時間を食うし、いつ雨降ってもいい空模様、樋(トイ)状F4(7m)足短くロ-プを垂らしてもらい落口へ。ほどなく待望?のF6(10m)へ15mはありそう。 時間的に左岸ガレを大きく巻くとウスバ林道に出た。時計をみると16時である。ロ-プ、懸垂で時間を要してしまった。靴を履き替え崩れかけたウスバ林道を!なぜか上りが多い。でも大ダワからは川苔山からの道が合流し道巾広くなる。舗装道(大根の山神)を横切り大休、この先ライトをつけ鳩ノ巣駅へ。( 木戸、伊藤 ) 

                                                                                                                                                www.youtube.com

当会その他動画ご視聴ください。

AB