元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽 御嶽山

朝4時半迄どしゃ降りだったが晴れの予報なので5時出発。途中晴れ間があったが上部は曇で風も強い。2ピッチちょっとで剣ヶ峰に着く。900m稼いだ。多くの登山者とすれ違いながら1時間ちょっとで下山した。今朝15台の車は100台位になってた。高妻山は8時間で山…

戸隠連峰 高妻山

早朝3時30分曇りの中、戸隠牧場出発。広い牧場から沢筋を登り尾根に出る。アップダウンの尾根から急登が続き、4ピッチで頂上にガスで視界0。下りは新道を2ピッチで下る。8時間。牧場での戸隠ソバは美味しかった。(山口)

御坂 三つ峠

三つ峠駅から三つ峠山往復しました。8時間かかったけど、こんなにかかった?(山口、他3名) 6月15日 栃木 大平山〜晃石山 東武新大平駅下車 駅前には 「日立家電製品」の大工場がある。 道標にしたがい登山口へ 、尾根上は舗装道路、大平神社裏から普通の登山道…

雨飾山

10日。水芭蕉群生の木道から泥んこの急登。1400mから残雪の登りで、途中2つの雪渓を横切り、雨飾の岩峰を見ながら急登を経て2ピッチ半で頂上へ。妙高、火打、八方尾根、白馬三山から北アルプスの山々はまだ残雪がびっしり。日本海も目の前。1ピッチで下山…

志賀 四阿山

昨日、山荘引っ越しを終え、昼から取り敢えず四阿山に向かう。関越道、上信越自動車道共どしゃ降り。菅平高原の鳥居峠から林道に入り的岩分岐迄車で入る。9日。出発してまもなく雨。さしたる印象もなく、荷物も軽いので2ピッチで頂上へ。何も見えない。下山…

朝霧山荘 リホ−ム

平井当会事務所の一部老朽化のため、今後2〜3ヶ月をかけ事務所内及び一部外装をリホ−ムします。ご不便をかけますが、よろしくお願いします。なおこの間、事務所での定例集会はお休みとなります。なお集会は場所を換えて行う予定?です。

梶山 / 山中 ・ 筑波山追悼ハイク

本日の「梶山/山中・筑波山追悼ハイク」にご参加頂き、誠に有難うございました。 お蔭様で皆様のご協力を得て、盛大な追悼ハイクとすることができました。 今回の参加者は27名、梶山先輩系からは夫人ら、また山中先輩系からは姪夫妻のご参加を頂きました。 …

AB