元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上越 谷川岳 西黒尾根

谷川岳 西黒尾根にて雪上訓練を行いました。前日の21:30朝霧山荘に集まり車両にて出発土合駅手前、水上の温泉街付近まで道路に雪はありませんでした。01:00谷川岳ロープウェー駐車場着。05:30駐車場発。警備センターに登山届提出し、06:00登山口を出発。トレースを…

高尾 浅間峠〜陣馬山

始発電車で出てJR藤野駅からバスに乗り終点「和田」で下車。快晴だが夜半の雪が薄らと積もっている。08:23に出発して登山道から陣馬山(09:46)へ。山頂からは富士山、南アの赤石岳、悪沢岳、日光男体山等々が望まれる。和田峠に降りて登りになり、醍醐丸〜連行峰〜生…

静岡 天子山塊 毛無山

山麓駐車場〜不動の滝見晴台〜ガレの緑〜富士見展望台〜毛無山山頂〜分岐点〜第二地蔵峠〜地蔵峠〜比丘尼の滝〜麓駐車場米田が冬靴を新調したので雪を踏みに、静岡の毛無山に行って来ました。前日に山荘に集合してAM01:30出発。麓駐車場5:00着。6:00駐車場出発。…

奥多摩 御前山

奥多摩駅〜鋸山〜御前山〜湯久保尾根〜小沢=武蔵五日市 トレーニングを兼ねて奥多摩に出かけた。始発に乗り奥多摩駅(350m)には08:20着。橋を渡り鋸尾根に取付くが寒くて手が痛い。700mから先日の雪が出てくる。11:00に鋸山に着き右への御前山に向かう。「アイゼ…

御坂 三つ峠

大月駅で蕎麦屋によって朝食の朝そば。8:26三つ峠駅〜グリンセンター女の子が上から走ってきた。どうしたのか訊くと上のトイレが使えないとのこと〜さくら公園(トイレは温水が流れて使用可能)11:40大きな岩壁(井上靖の映画を撮影した有名な岩壁らしい、山頂…

関東 筑波山 

所用で17時まで帰宅しなくてはならないので、梅見を兼ねて山仲間の女性2名と向かう。筑波山には主なルートとしては6コース位だが他に幾つものルートが有る。梅林ルートは梅林の石畳から東屋右から男体山に向かいV字コースと分れて上部展望台右に抜けるちょっ…

朝霧OB会新年会・朝霧現役新年会

朝霧OB会新年会と朝霧現役新年会が、それぞれが平井「とん一」と、朝霧山荘で開催されました。18時から深夜2時までの長丁場でした。 :朝霧新年会

山岳保険加入の件 庶務2課

山岳保険(jRO 共済保険、傷害保険)を下記の要領で加入して下さい。 1, 保険料 ¥8,000 (詳細額は総会2/5のとき) 2, 山岳保険の詳細約款は、総会・集会時説明します。 3,保険料の借り払いはしません。 4, 新入会員、未加入者は総会・集会にて、山岳保険の…

AB