元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北ア 北ノ俣岳(2,661.2m)~黒部五郎岳(2,839.6m)~高天原周遊

07/29(金) (千)印西市自宅(11:00)車両⇒外環道⇒関越道⇒上信越道⇒北陸道⇒有峰有料林道⇒折立(15:30) ・片道522.9kmは長い。眠くて仮眠3回してしまった。有料林道は2,000円で20時から06時迄は閉まってます。 北アルプス、中部山岳の登山基地折立は100台位駐車し…

奥多摩 丹波川 真名井沢

思い返すとこの沢も今回で11回目である。 これだけ「 真名井沢 」に行くのだから、何かいいところがあるのかというと、俄然上部水が枯れ左急斜面を主尾根にある登山道に出るまでが、そこそこ時間もかかるし、テープなどの指標も少ないけもの道を巧みに利用しなが…

北ア 燕岳(2,763m)~餓鬼岳(2,647m)

7/22・テント場で梶がテントを張ろうとし「ツェルトポール間違って持ってきました。テントポール有りますか?」と梶が。私が「しょうがねえなあ俺のテント持ってきてやるよ」と10分離れた駐車場に取りに行って空けてみるとこれもツェルトポールでがっくり。…

中ア 木曽駒ヶ岳(2.956m)〜宝剣岳(2.931m)

セカンドハウス( ※長野県上伊那郡飯島 )から菅の台バスセンターまで車で25分で着く。すでに駐車場には車両がドンドン入ってくる。6時過ぎのシャトルバス2台は満車である。30分でロープウェイに着き乗換えて一気に2.612mの千畳敷に着く。さすがに気温10℃は…

栃木 佐野 唐沢山

最寄りの駅より歩く、昨夜までの長雨で、湿気が強い。いつもの神社で小休し、いざ出発、神社の石段に地元の婆さん2人が井戸端話をしている、間を失礼する。 林に入るとさらに湿気MAXで、汗がすごい。登山道に入っても暑さが加わりヘロヘロ~~、そうここは暑さで有名…

八王子市 高尾山 

高尾山 2022.7.9 報告です。 朝6時過ぎに高尾駅着いた。南口を出てファミリーマート(高尾山口のファミリーマートは閉店してしまったので、ここで氷を買ってもよかったかな?)の前を通過。前回、拓大尾根を目指したが、いつものように道を間違えて沢歩きと…

中ア 空木岳

以前木曽駒から縦走しようとしましたが、天候不順、靴のソール剥がれなどで檜尾避難小屋で一泊してそのまま下山!縦走は断念しました。ずっと日帰りではいけないと思っていましたが、日帰りでも行けるよ!!と、山友に誘ってもらい連れて行ってもらいました…

奥多摩 日原川 倉沢谷 下流域 WW

「軽い沢歩き」ということで木戸の提案の沢に行く、駅よりバスで東日原手前の「倉沢」で下車、林道には数台駐車、これは先客か?、林道を5分程歩き、やや滑りそうな下降路から降りる。沢は水量は多いが、必ず左右岸から小巻できるし、本当に「絵に描いたような初心…

AB