元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南大菩薩 雁ケ腹摺山〜岩殿山・高川山〜鶴ケ鳥屋山

前日 当初予定の白鳳三山縦走が天候不良により中止になり勤務後甲斐大和駅に向かう。歩く予定だったが雨なのでタクシーで湯ノ沢峠避難小屋に入る。照明も付いて貸切。21時就寝。 9/24 4:40出発。朝方、月が出ていたがどんよりとした天気。一時間で黒岳(1987m)に…

丹沢 表尾根

秦野駅よりバスでヤビツ峠へ8:10スタート〜富士見山荘より100mのところに名水を発見「護摩屋敷の水」(護摩屋敷とは、山伏がヌルデの木などを焚いて修行をするところ。昔、修行に訪れた僧たちが、ここの水で身を清めたと伝えられることから、この名前がつきました…

上越 谷川岳 西ゼン

4日早朝5:00毛度沢林道ゲート前に車を停め出発。平標新道を暫く歩き入渓。東ゼンとの二俣に到着、西ゼンのナメ滝が見る。ここから中間までは快適なスラブが続くが上部は傾斜もあり、ロープを出しての登攀となる。最後の大滝を左側から巻いて行くと、踏跡らしきもの…

北ア 明神岳〜前穂高岳

北アルプスの明神岳(2,931m)はこれまで、まだ登ったことのない山のひとつである。今回が初めてのチャレンジとなる。 1日(木)晴れ 今回は、一人なので電車で大宮から新幹線で長野、篠ノ井線で松本、松電で新島々、バスで上高地までの経路とした。上高地には、H24年の…

AB