元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上越 谷川岳 仙ノ倉谷 ( 中途 )

まずは 当方昔の記憶で計画を立て、いざ実践してみると、何か違うということにきずき、同行メンバ-に中途半端な山行をさせてしまい少々反省、でも面白かった。 黒澤から「週末どうしようか迷ってる」ということで、18切符で日帰りということで、土樽下車仙ノ倉谷「…

奥多摩 日原川水系 小川谷 カロ-川谷

前回は鍾乳洞付近の林道通行止めのため登れなかった「カロ-川谷 」へ 山口車にて東日原より歩く、朝早いので、鍾乳洞観光客はおらず、出合につく。取水口が大幅に改築されており、沢に降りるのに立派なゲートがある。入渓の準備後、出発。 滝は適度にあるものの1箇…

栃木 茨城~大平山々山麓

茨城の最寄り駅より歩き県境を越え栃木の大平山と思っていたが、早朝にも関わらず猛射で、茨城・栃木の県境は通過したが、途中JR両毛線で大平下まで行くもののこちらも同じく危険猛暑で、山麓の家電ホームセンタ-で時間をつぶし、午後から仕事とあいなった。( 伊…

北ア 穂高連峰 ジャンダルム(3163m) 縦走敗退記

2023.7/15~7/1607/14(金):旧朝霧山荘から4人で車に乗り出発する。渋滞もなく順調に松本市の沢渡駐車場に到着する。そのまま車中泊となる。07/15(土) :雨~強風、濃霧。タクシーで6年ぶりの上高地に入る。三連休とあってどんどん人が入ってくる。すぐに歩き…

高尾山口 ~ 日影林道 ~ 高尾

予報では週末天気悪そうでも前線は北側に横たわっている。午前中は何とか持ちそうなので、極力、南ということで高尾へ向かう。車中で雲に切れ間があり、京王八王子もしくは高尾から中央沿線と思ったが、「笹子」付近は局地的雨のパタ-ンもあるので、予定どおり「高…

奥多摩   (大塚山)~(日の出山)~金毘羅尾根~武蔵五日市 

最寄駅より7時歩きだす。 登山口から湿気MAX 先が思いやられる。 大塚山近傍でケーブル駅に寄ろうとするが、いつもの道に出てしまう、日の出山頂上は混んでるし、暑いし、下り階段長いし、小巻ですり抜ける。今日は酷暑なので「つるつる温泉」「上養沢」経由と思っ…

AB