元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木 大平山域 馬不入山

最寄り駅より岩舟山の岩壁群を回り込む感じで、麓散策とあいなる、以前もあるいた道でもある。 いくつかのため池を通り過ぎ岩舟神社よりハイク道にと思ったら、車の多い道路を横断して、山腹にある送電塔に向かって急登、その後は尾根上必要以上に落葉で滑りやすい…

墨田区 立花 工場火災 (番外)

すでにご存知かと思いますが、昨日(12/27)の午前10時頃に東武亀戸線「東あずま」とJR平井駅の中間あたり旧中川にかかる「平井橋」の墨田区側土手に面する「化学工場」で出火、工場を含む2600㎡を消失する火災がありました。 東あずま駅より当会山荘へ出向…

丹澤山塊 同角尾根 リベンジ!

6月25日同角尾根にチャレンジしましたが、あまりに蛭が多く敗退!今回は山友と二人でリベンジです。登山口もわかっていたのではじめは順調!渡渉からスタートしましたが、やっぱりずっと急登!木段もありますが急登が続きました!紫色のテープ、水色のテープ…

丹澤 大倉~丹沢山

いつもながらすごいところを歩いている方の最新ルートをトレースさせていただきました。丹澤にこんなルートがあったなんて全く知りませんでした。やっぱり丹澤は奥が深いんてすね!!久しぶりのソロでしたが、大倉尾根がこんなに苦しいとは!ハァハァいいな…

前道志  今倉山(1,470m)~赤鞍ヶ岳(1,299)~高柄山~御前山

JR高尾を過ぎた頃、寝袋を忘れた事に気が付いたが「一晩位寝なくても大丈夫だろう」と考え行くことにした。都留市駅からタクシーに乗り道坂トンネル登山口で下車。すでに4台の車が停まっていた。歩き出したが冷えて手が痛い。右手の御正体山からの縦走路に…

関東平野 筑波山

久しぶりに筑波山に行きました。バスは超満員で立っている方多数。前回は真っ暗闇の中を歩きましたが今回は昼間の晴天。いろいろなパワースポットを楽しみながら歩いて改めて筑波山の楽しみを発見しました。ガマ石の口に石ころを投げ入れると金運・祈願成就…

AB