元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ オーストリア チロル山群

ヨーロッパに行くならオーストリアのチロル山群に行きたいと思っていたので、念願かなってヘルマン・ブールの故郷インスブルックと日本の上高地に似たザンクト・アントンでアルプスのハイキングとミニ縦走をしてきました。 6/27:インスブルック(574m)。昼前頃…

6/26 高麗〜日和田山〜物見山〜北向き地蔵〜ユガテ〜東吾野

早朝5時の連絡で急きょ、登山を共にする!!!西武線沿線への登山は初めて。飯能から西武秩父線で二駅目の高麗から日和田山へ向かった。途中のゲレンデで岩登りの訓練を少々見学。登山終了後、飯能の「餃子の満洲」にて、今日の反省と今後の会の繁栄(you t…

奥秩父 両神山 八丁峠〜

何年かぶりに、両神山を訪れました。八丁峠の駐車場は車数台。山頂、登山道には数パーティーの姿。鎖、ピンクテープも良く整備され歩き易くなっていました。歩いていると、冬にこの辺りを独り旅していた記憶が!あの時会ったタクシーの運ちゃん元気にしてるのだろうか…

丹波川 泉水谷 大黒茂谷

三条新橋を5:30に出て泉水谷沿いのアスファルト道を大黒谷出合迄1時間チョイ。7時過ぎから遡行開始。大岩の河原状を進み堰堤は右側から乗り越え嫌らしいクライムダウンで沢床へ。小ゴルジュは少し高巻きして5mの懸垂下降する。3段連爆は水流を鈴木が登り他…

大菩薩 葛野川 深入沢

この沢の良い所はアプローチが短く、連続する20か所の手頃な滝が二つを除いて直登出来る事、下山も1時間弱で戻れる事である。深城ダムで集合して、直ぐの深入橋から急斜面を沢床に降りるまで23分。即、遡行開始。高巻きが二か所あったがその他は腰まで水に浸…

南高尾山稜

高尾山口駅(7時半頃) 〜草戸山〜大洞山〜大垂水峠〜高尾山〜高尾山口駅(13時頃)(伊藤) :相模湖方面

富士山 (中途まで)

6/10(金)に還暦を祝って富士山(吉田ルート)に行ってきました。馬返しの駐車場を6:00に五合目の佐藤小屋に向けて出発。新緑のコメツガ、ダケカンバなどがきれいです。8:35佐藤小屋周辺は、工事関係者のみで登山客は見当たらない。樹林帯を抜けると、周囲…

北アルプス、蝶ケ岳〜霞沢岳

6/3 新宿⇒豊科 6/4 早朝、JR豊科からタクシーで蝶ケ岳登山口の三股(1350m)へ。駐車場は満車。04:25出発。少し急坂の樹林帯から平坦地になりまた急坂から樹林帯が終わった所で蝶ケ岳ヒュッテと頂上(2677m)へ(09:17)。右から常念〜大天井〜槍ケ岳〜北穂〜奥穂〜前…

AB