元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身延山地安倍奥 十枚山(1,726m)

山と高原地図、塩見、赤石、聖岳」を開いてみると、右上に農鳥岳があり、右下の畑薙湖まで一直線に尾根が下っている。また途中の「笊ケ岳」下からは東に身延山地の支尾根に七面山と十枚山がある。来年はここら当たりを歩くべく、見晴らしの良いと言われる十…

奥秩父 大菩薩嶺 

今日も快晴!!ザックに御守り付けてから晴れパワー 調子良い!!甲斐大和駅には4台のバスが待機!!2台は臨時で早く出ました。今日のコースは上日川峠から左回りで周回。午前中だけかと思った富士山も午後もずっと姿を現していただきました!夕方までいれば…

「わが故郷へ」東北 阿武隈高地 霊山~窓ノ倉山~ツボケ山~次郎太郎山

歳を重ねると「郷愁に駆られる」と良く言われるが本当かもしれない。数年前から福島県の霊山から阿武隈高地の尾根を20km位になるが歩き、生まれ育った丸森町に繋ぐとの思いがあった。阿武隈高地の末端になるのでここまでの山々を巡って楽しみたいとも常々思…

足尾山塊、社山南尾根〜大平山迄縦走〜大平山南東尾根下降。

先月、足尾山塊を縦走中、社山から足尾方面を眺めたら黒檜山方面にかけて一直線に下に向かう尾根が数本あった。「これを周回登山しよう」と思い計画した。取付点で明るくなるのを想定して05時半に出発する。寒い!シャツ4枚重ね着して手袋して歩く。久蔵川か…

皆既月食(番外)

皆既月食中の月 天王星食

山口県 周防大島アルプス

成田空よりLCCにて広島空へ、まずはバスにて「山陽本線 白市駅」へ 広島駅までは1時間程度、乗換えて「岩国」へところが、「西広島」駅手前で「何か?」列車の車輪が乗り上げた衝撃!人身事故?、急停車して間もなく「猪」の模様、現場で20分、駅手前で20分止まっ…

越後 平ヶ岳(2,141m)

東京を深夜1時出発し現地高速を降りると約60kmの一般道を進んでいく。国道とはいいながらくねくね曲がりくねって酔ってしまいそう!! その後いくつもの長いトンネルをこれまたくねくね!!難関はこの道路のことか!! 6時に平が岳登山口を出発して下台倉山、大倉…

AB