元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笹子 滝子山

初狩から滝子山に登り、名もなき尾根を降りました。14時半で、笹子です。(山口、黒澤)

上越 谷川岳 西黒尾根〜天神尾根

初めての西黒尾根は辛く厳しい登りでした。途中間違えて雪の急斜面を登りました。あまりにもおかしいと思い薮の中を20メートル位探索し登山道へ戻りました。電車の時間に間に合いそうもなく、オキの耳はご挨拶のみで下山し、ギリギリで電車に間に合いました…

関東 筑波山

筑波神社(9:40)〜白雲橋コース(大渋滞)〜女体山〜御幸ヶ原コース〜筑波神社(12:40) (伊藤) 白雲橋コース 距離:約2.8km 標高差:約610m 所要時間 登り110分/ 下り95分 御幸ヶ原コース 距離:約2.5km 標高差:約610m 所要時間 登り90分/ 下り70分

奥多摩 瑞牆山 不動沢屏風岩

不動沢屏風岩 百獣の王(5.11c) (小嶋 他) :百獣の王(5.11c)

朝友 高尾山ハイク

昨日の高尾山は、皆様のご尽力のお陰で、久し振りに大盛況となりました。実行委員の一人として、参加されたお客人もきっと「ディープな朝霧」を感じとって戴けたのではないかと、一人嬉しくほくそ笑んでおります。帰路会員らと一寸話合ってみましたが、参加…

奥多摩 河又

ドラゴンストリート(5.11d)(小嶋他)

日光 男体山

男体山がご開山ということで行ってきました。11時開山だそうですということで登りました。登山開始時はまだ開かれていませんで、下山したときには門が開いていました。8合目辺りに残雪ありました。つぼあしで可。帰りのバスと電車は外人さんで混んでいまし…

奥武蔵 日和田山

奥武蔵 高麗〜日和田山〜物見山〜ユガテ〜(飛脚道)〜福徳寺〜東吾野(伊藤×2) :東吾野駅

丹沢 水無川中流〜戸沢の岩場

初めての澤歩きは緊張の連続でした。いつかは滑るだろうと思いながら歩いていました。何度か滑りましたけれども。スリング、ロープ、カラビナも初めてと、初めてのことばかりでとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。何度目かの丹沢でしたが、ハイキ…

東北 会津朝日岳〜会津駒ケ岳

本計画は2009年6月会津駒ケ岳〜燧岳〜平ヶ岳を歩いた時から始まり、「何時かは会津朝日から」と思いながら、昨年暮れに今年のGWにと定め、3〜4月のトレーニングを経て今回に到る。歩行距離約37km。1/25000地図4枚。表記されるピークは19峰である。5/1 午後 車…

AB