元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波、筑波山(876m)周回登山

一年ぶりにトレーニング山行に向かった。最初の目的は薬王院コースから真壁側に降りて林道を回って下山の予定だったがやはり「つまらない!女体山、男体山を二回ずつ回ろう」となった。・つつじ湖~男体山~女体山:出発は標高53mから出発。急登丸太階段を…

奥武蔵 生越~黒山三滝

ショートハイクのつもりで越生に!2022年1月22日関八州見晴台からユガテに行き暗くなり始めた頃、その先で道迷い!ビバークも覚悟した!(無事駅に着きました)そんなルートを歩いた時にすれ違った方が、越生の黒山三滝から来たと言われて、ずっと気になって…

奥武蔵 正丸山~ツツジ山~関八州見晴台

年始山行から二週間、山から遠のいていたので足慣らしに奥武蔵に出かけた。正丸駅から歩き出し正丸峠で休憩。右折して「関東ふれあいの道」に入り正丸山~旧正丸峠と進む。風は無いのだが気温が低いので薄手の手袋にゴア手袋でも手が痛い。アップダウンの登…

日光 鳴虫山

どこに行こうか迷って天気が持ちそうな日光方面に!山口先輩に「日光方面で気合を入れなくても登れそうな山を」と相談したところ、鶏鳴山を教えていただきました。いろいろと調べて当日向かったのですが、いろいろとありまして結局鳴虫山プラス憾満淵を歩き…

茨城 笠間 鶏足山~花香月山

鶏足山は雨巻山から仏頂山から連なる山地で他に「ミツマタ群生地」が有名で、3月になるとバスツアー等で来る人出で駐車場が何処にも無いこともあるそうだ。今回は駐車場探しも兼ねて出かけた。焼森山から林道を徒歩10分位上に峠があり路肩に停める事が出来た…

丹澤 西丹澤VC~山中湖

懸案だった西丹澤ビジタ-センターから山中湖まで歩きました。忘れ物が多く時計、スマホを忘れてしまいましたが山友頼みで歩き切ることができました。三連休で皆さん遠くに行かれたのか新松田のバス停は人は少なく、VCからは泊りの人はいましたがいつもより少な…

鈴鹿山脈 最北端 霊仙(りょうぜん)山

明けましておめでとうございますm(_ _)m昨年はいろいろとありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いいたします! 今年の初登りは迷いに迷った挙げ句霊仙山に行ってきました!JR醒ヶ井(さめがい)駅(東海道本線 大垣~米原の中間あたり)からま…

AB