元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木 大平山

毎度 最寄り駅より歩きだす。 天気最高、樹林帯は適度に涼しい。大中寺経由ぐみの木峠へ小休後、大平神社へ日曜なのにすいてる。尾根道路を歩き、東武新大平下駅まで歩き、午後から仕事へ。( 伊藤 )

奥武蔵 飯能アルプス

木戸から週末の連絡があり、「コンロ持ってって焼酎とカップラーメンでもすすろうと思いますが。2時間位のところで」ということまた「日曜日 日和田山ハイキング行きますか」と何の工夫も、面白い」訳でもない山行をいってきた。丹沢そろそろ沢と思っていたが、多…

足尾山塊、松木川~国境平~三俣山~黒檜山~大平山

10/21 仕事先の千駄ヶ谷から出発した。順調に走り、日光から日足トンネルをくぐり足尾に入る。間藤駅から銅親水公園駐車場に車を止める。快晴である。中倉山が逆光にそびえたっている。18時頃、昨年9月に来た時と違い、堰堤の水流の音が小さくすぐに眠りに入…

茨城 笠間 仏頂山(430.8m)~高峯山(519.6m)~雨巻山(533.3m)

二週間前の「四国縦断」で足を酷使して、元々痛めていた右膝の痛みが取れていないが、筋肉を落とさないために土の登山道を求めて低山の茨城山に出かけた。 10/14 仕事を終え自宅を出たが利根川での渋滞にはまり、予定より一時間遅れてSAに到着してすぐ床に就…

中央線沿線 寺下峠~立野峠

最寄りの駅から甲州街道を少し歩き、脇道に入る、小雨だが樹林帯のなかは大丈夫程度、下山まで今回は7人のハイカ-とすれ違った。( 黒澤、伊藤 )

高水山~岩茸石山~名坂峠~北川橋=奥茶屋キャンプ場

早朝、最寄り駅より高源寺経由で歩き始める、常福院というお寺のすぐ裏山が高水山である。この先で斜面を下り登り返すと「岩茸石山」につく、関東平野は雲海で、遠く筑波山、東京スカイツリ-が遠望出来た。 ここより急速に下ると名坂峠、そのまま行くと棒ノ折山今日…

草津白根山 

折角の三連休!どうしようかと思っていたところ、蔵王に行きませんか?と誘われ、ぜひと返答!!その後二転三転し裏妙技丁須の頭→別のところへと。案としては、赤城山、両神山の鎖場、草津温泉!!先日、草津白根山に登頂した方がいらっしゃって入山できるようだ。と…

日光白根山

前回の戸隠、高妻山の事を反省してソロ、マイペースで日光白根山に行きました。しばらく前は、こまくさの群生があるということでしたので早く行きたかったのですが、10月になってしまいどこにもこまくさは見当たりませんでした。周回の予定でしたが、座る…

AB