元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戸倉三山 刈寄山

武蔵五日市駅に降りて、金毘羅尾根経由で日の出山と思っていたが、いざ歩きはじめると「またかよ!」イメ−ジが頭の中に! そうだ街道対岸?の戸倉三山方面に変更、「沢戸橋」方面に歩きだす、地図はないが盆堀方向に歩けば林道につながり途中、登山道が有る筈だと…

「 第9回朝友高尾山ハイク 」

本日の「高尾山追悼ハイク」、お疲れ様でした。天候にも恵まれ、零れ陽光の広場での酒宴とジャン拳合戦。お蔭様で、皆童心に還っての盛り上がった時間を過ごすことができました。また来年も、同時期に計画したいと考えていますので、宜しくのほど宜しくお願い…

「 第9回朝友高尾山ハイク 」

ご無沙汰致しております。岳兄各位に措かれましては、ご健勝のこととご推察申し上げます。春先の花見も終盤となり、恒例の「朝友ハイク」の時季も近づいて参りました。さて、今年も好評を戴いております「高尾山での昼食会」を、計画したいと考えます。 日時:…

三浦アルプス 二子山

お早うございます。 本日単独トレー2で、三浦180513日・三浦アルプス二子山に行きます。 只今、08:30乳頭山頂上、強風天候悪化前兆。(植田)やっと森戸川ー乳頭山ー二子山ー阿部倉山の二子山山系をクリアできました。以前小生が2.5万図でクリアできなかった「森戸川源…

奥秩父 笛吹川 東沢 鶏冠谷右俣 

西沢渓谷は多くの沢があるが、今回は日帰りのため鶏冠谷右俣へ。奥多摩とは違い岩も滝も大きく、水も美しい。ナメやナメ滝、大滝を楽しく進むことができたが、しょっぱいところも多かった。特に逆くの字15mではまた落(滑)ちた。水が冷たく指の感覚がなくなって、リ…

南高尾山稜

高尾山口駅(6:30)〜草戸山〜大洞山〜大垂水峠〜高尾山〜高尾山口駅(11:40) 午後から暑くなりそうなので、早めに家出発、何とか午前中にまとめた。(伊藤)

日光 男体山

昼に東武東上線若葉駅に集合し、大海老さんのお宅に寄って故人の冥福をお祈りした後出発。入山口の霧降高原は激しい雨であった(当初赤薙山から女峰山を登り男体山までの縦走を計画)。翌日の好天を願い駐車場にてテント泊。翌朝も天気変わらず諦めて鬼怒川の温泉…

奥多摩 大丹波川 真名井沢

7時川井ST待ち合わせ。7時30分車で真名井橋先のP着。5分ほど歩いて水の少ない沢をしばらく歩いているとわさび田がちらほら。8時準備して入渓すると堰堤が2つ続く。その後小滝をいくつか越えて8時50分に休憩するとすぐに6mの魚止めの滝。その後は4〜…

プリエ上尾(斎場ご案内)

上尾駅西口3番バス停より西上尾第2団地行乗車『川』下車徒歩2分 上尾駅西口よりタクシー:上尾駅西口より約1km

訃報連絡

当会OBの「海老原 道夫」先輩が、今昼(5/2)逝去なされました。 心よりお悔やみ申し上げます。 合掌通夜,告別式は以下の通りです。 場所:プリエ上尾 (埼玉県上尾市川1-16-4) JR上尾 駅 西口 徒歩15分 通 夜:5月7日 (月)18:00〜 告別式:5…

AB