元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

奥多摩 日原川水系 小川谷 カロ-川谷

     前回は鍾乳洞付近の林道通行止めのため登れなかった「カロ-川谷 」へ 山口車にて東日原より歩く、朝早いので、鍾乳洞観光客はおらず、出合につく。取水口が大幅に改築されており、沢に降りるのに立派なゲートがある。入渓の準備後、出発。 滝は適度にあるものの1箇所、落口に上がるのが一手がでず、肩がらみでロ-プをだしてもらう。 滝は多く概ね直登できる。 F1 5m滝は左よりトラロ-プがあるが念のためロープをだして25m、そこから軽く懸垂で落口に降り立つ。煙窪を通過してF2 7m滝は登れず巻く。F3も同じくしかりした作業道より巻く。 この先 様相が台風で大崩壊したヨコスズ窪あたりの崩壊地で大休、崩壊上には池が出来ており、魚影もある。これより先は小滝の連続でいたるところに作業道を見ながら小一時間で待望の「カロ-大滝30m」にでる。 ここで滝行タイム後、右岸の作業道を利用、1時間強で、出合に戻り鍾乳洞観光客の車を横目に「東日原」に、今回の山行を閉じた。(木戸、山口、伊藤 )

   
www.youtube.com

AB