元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

丹波川 泉水谷 大黒茂谷

三条新橋を5:30に出て泉水谷沿いのアスファルト道を大黒谷出合迄1時間チョイ。7時過ぎから遡行開始。大岩の河原状を進み堰堤は右側から乗り越え嫌らしいクライムダウンで沢床へ。小ゴルジュは少し高巻きして5mの懸垂下降する。3段連爆は水流を鈴木が登り他は右側を登る。6m幅広滝も同じように思い思いに登る。ナメ滝からゴ―ローになり大滝の15mは右側からザイルを出して登る。続く斜滝は水流をザイルを出して登る。最後の2状8m滝は鈴木が右から登り、他は左から巻く。最後は苔むした階段状の沢床から右斜面から支尾根に出て登山道に合流する(13:20)。丸川峠へ下り、泉水谷登山道を降り林道に出て三条新橋に着き(16:30)解散した。先日と違い滝が少し難しかったが初心者二人共、大きく滑ることなく登りきった。
(山口、吉田、梶、鈴木、吉田友人)