元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

奥武蔵 生越~黒山三滝

ショートハイクのつもりで越生に!
2022年1月22日関八州見晴台からユガテに行き暗くなり始めた頃、その先で道迷い!ビバークも覚悟した!(無事駅に着きました)そんなルートを歩いた時にすれ違った方が、越生の黒山三滝から来たと言われて、ずっと気になっていました!やっと黒山三滝に行く機会が……
   久しぶりに吉田先輩に連絡してご一緒していただけることになり、若葉から現地駐車場まで1時間程度。駐車場に着くと、あっという間に黒山三滝に着いて滝の写真を撮影!傘杉峠経由で関八州見晴台を目指すと意外に愉しいルート!見晴台ではほぼ全方位が見渡せた。その先は紙地図だよりで歩いて戸神へ着いたが、やっぱりどっちへ行っていいのかわからない!こっちかなと一人であれば行ってしまいそうなところも吉田先輩はそこは行かない方が・・・と地元の方に道を尋ねて関東三大寺長昌山 龍穏寺に立寄り無事スタート地点に!!前日の雪も降らなかったのか、風は冷たく厚手のウールの手袋をしていても手は凍てついて痛いものの……キラキラ輝く霧氷を期待しましたが残念!!(吉田、黒澤)

駐車場(7:31)→黒山三滝→傘杉峠(9:12)→関八州見晴台(10:21)→飯盛山、飯森峠(11:42)→野末張見晴台→羽賀山→戸神集落→長昌山 龍穏寺→駐車場(15:03)15.2Km




AB