元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

八王子市 高尾山 

高尾山 2022.7.9 報告です。

朝6時過ぎに高尾駅着いた。南口を出てファミリーマート高尾山口ファミリーマートは閉店してしまったので、ここで氷を買ってもよかったかな?)の前を通過。前回、拓大尾根を目指したが、いつものように道を間違えて沢歩きとなってしまった(意外と良いところでした)ので、今回こそはと前日ルートを確認したが、8時45分の集合時間にどうも間に合いそうにない。氷と炭酸にビール、その他意外と荷物が重い。大丈夫だとは思いながらも高尾山頂まで少しだけ不安??こんなことから、いつものように軟弱私は妥協して金毘羅山経由で高尾山口まで歩くことにした。しかし、やっぱり忘れている。ルートがよくわからないまま歩くと意外とアップダウンが多い。汗だくになりながらなんとか伊藤さんの「上にもルートあるよ!!」「あっちじゃないの」とのアドバイスでなんとか集合時間前に到着できた。いつもの方々十数名が集まって関さんの司会でスタート。6号路を30分ごとに少し休憩しながら登っていく。ところどころで吹くそよ風がまたとっても気持ちいい。このくらいが丁度良いなあ!!途中分かれて、川畑さん、岸さんが階段攻めするらしく着いていったが、着いていけず途先に行ってもらった。山頂に着くと、先行した練木さん、新妻のたかちゃんが鍋で一杯(練木さんは相当?)やっていた。さすが練木さん、夏でもやっぱり鍋か?ほどなく皆さん集まって、飲めや歌えの盛り上がり(歌は歌ってないか?)。バーボンと鍋、いつものスコッチ12年物、卵焼き、ジンギスカン、川端さんが山頂でビール調達(たくさん買ってくれたのですが、私、お金払わなかった。ごめんなさい。)、インドネシアから本場物のカリーとラーメンスープ(吉原さんはインドネシアから長野を経由して参加いただきました。ありがとうございました)。ソ-セージに大吟醸、漬物にサクランボもご用意いただきました。こんなことで十分満足して、下山開始。カバヤの吉田さん(待たせてしまってm(__)m))が13時過ぎにケーブル前で合流。その後2次会はどうしたのかはわかりません・・・・。次回TMは10月の予定です。(黒澤、梶、元伊藤 他 TMの皆さん)

 





 

AB