元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

奥多摩 多摩川水系 (志田倉沢)シダクラ沢

奥多摩駅からバスで惣岳バス停下車、奥多摩むかし道より、しだくら橋を渡ると入渓点これより先は、巻道を歩く。2〜4mの滝やナメ滝、多段ナメ滝と多く滝をのんびりと歩くことができた。7mの滝はこのところの雨で水しぶきが多く、練習も兼ねロープを出しセカンドさんに「ブル-ジック」の方法を教えたりした。 そのさきも練習がてら2回ロ-プを出し二俣で大休、毎度馬鹿話に花が咲いた。奥の二俣は左ガレを登り右の小尾根に取り付くが、あまり傾斜が落ちない右往左往するが、幹や露岩をつないで直上ほどなく傾斜がおち大ブナ尾根上の登山道に出た。 大休して、やや急な大ブナ尾根より奥多摩湖小河内ダム)へ 四方や話しながらバス停に向かった。( 木戸、梶、伊藤 )

シダクラ沢8:40-(入渓) - H740二俣 11:30 -(右沢)- 大ブナ尾根登山道13:50/14:00 - (登山道) - 奥多摩湖バス停16:00分着

2018、6 の記録

入渓(8:30)〜奥の二俣(10:30)〜大ブナ尾根(12:10)〜小河内ダム〜水と緑のふれあい館(13:40)=奥多摩湖バス停(14:05)〜奥多摩駅(14:22)

www.youtube.com  (black & white)

www.youtube.com     ( color )