元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

6/2 丹沢 鍋割山〜塔ノ岳

奥多摩か丹沢か迷って丹沢へ!
鍋割山から雨山峠に向かって下ったら目立たない赤ペンキを見落とさないようにして熊木沢出会に向かった。薄い矢印とテープを頼りに下っていく。(大きな間違いさえ起こさなければ登山道へは出られる。)熊木沢出会からは、蛭ケ岳、棚沢ノ頭、塔ノ岳へ向かう三つの登山道がある。いつかはここから蛭ケ岳に行ってみたいと思うが、今回も塔ノ岳に向かった。尊仏ノ土平はどうしてあんなに広いのだろうと、いつも不思議に思う。鍋割山から塔ノ岳までは誰一人いない貸し切でした。(黒澤)
大倉バス停(7:10)〜西山林道経由表丹沢県民の森〜二俣(8:10)〜本沢(825)〜鍋割山頂(9:55)〜熊木沢出会(11:00)〜尊仏ノ土平(11:20)〜不動の清水(12:57)〜塔ノ岳(13:15)〜キャサリン・クリステルお迎え(15:15)〜大倉バス停(15:25)