元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

八ヶ岳 権現岳〜ツルネ東稜

計画 : 12/17 三ツ頭登山口〜三ツ頭山〜権現岳 12/18 権現岳キレット〜赤岳〜阿弥陀岳〜御小屋尾根〜美濃戸口。また下山しましたら報告致します。
報告 :ただいま小淵沢に下りました。昨日は寒いながらも晴天でキレット小屋まで問題なく行けましたが、今日はうってかわって暴風雪で、明るくなるまで待っても状況は変わらず、赤岳への登り2700m地点であまりの風に敗退決意。ツルネ東稜から下山しました。下はウソのような晴天でしたが...雪は総じて少なめで、ただし氷は地獄谷大滝や権現沢左俣展望台ノ滝など見えましたが、しっかり凍っていそうでした。(金崎)

AB