元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

足利市 赤雪山〜仙人ヶ岳

2月27日(火)に赤雪山(620.6m)から仙人ヶ岳(662.9m)まで縦走
車で松田川ダムへ。08:40 松田川ダム先の登山道入り口近くに着。08:50出発。今回は尾根道を登り、09:50 赤雪山頂上。入り口こそ落ち葉で分かりにくいが尾根の登山道はしっかりしていて歩き易い。赤雪山頂上から仙人ヶ岳までの 4.2km では相当数の下り登りを繰り返し11:50仙人ヶ岳頂上へ。途中葉の落ちた木々の間から仙人ヶ岳が見えるが写真を撮れなかった。12:00 に下山開始して急な坂道から沢沿いのしっかりした道を20分程で下り12:20に野山林道の終点へ。12:50 駐車した場所へ到着。風が冷たいが天気が良く気持ちの良い参考でした。平日で途中一組の登山者と一人のランナーに会いました。この時期としては殆ど雪が有りませんでした。(井上×2)