元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

奥多摩 御前山

奥多摩駅〜鋸山〜御前山〜湯久保尾根〜小沢=武蔵五日市
レーニングを兼ねて奥多摩に出かけた。始発に乗り奥多摩駅(350m)には08:20着。橋を渡り鋸尾根に取付くが寒くて手が痛い。700mから先日の雪が出てくる。11:00に鋸山に着き右への御前山に向かう。「アイゼン持って来るんだったなぁ〜。歩きづらい〜。先日の雪は10cm位で積雪20cm位か。廻りを見ても1200m辺りは結構白い。風が冷たくてレインウェア、帽子、厚手の手袋にする。御前山には13:30に着いたが予定より1時間遅い。人気の山だけあって25人位抜いたりすれ違ったりした。予定では月夜見山〜風張峠〜奥多摩湖に向かう予定だったが、まだ見ぬ檜原村(東京で唯一の村)へ降りたく湯久保尾根を下り小沢バス停に着いた。が、行ったばかりで車道を1時間近く歩き17:00のバスに乗り武蔵五日市に向かった。(山口)
次回は御前山〜大菩薩〜笠取山だな。