元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

浅間山外輪山(黒斑山、前掛山)

4:50高峰高原登山口(檜造りのきれいなトイレあり)をスタート、中コースでトーミの頭を通りに6:00黒斑山に登頂。蛇骨岳、仙人岳を通り、鋸岳からJバンドへ戻り、賽の河原から、前掛け山へ向かいましたが、「 噴火危険レベル2 」で、立入禁止でした。火山館(水、トイレ付)へ立ち寄って少し休憩し、トーミの頭へ急登。表コースで下山、11時に登山口へ戻りました。変化にトンんだ楽しいコースでした。2、3人の方と話すと、北は北海道、南は熊本からフェリーで本州へやってきて、長期間あっちこっち登っているようでした。うらやましい!!(黒澤)

AB