元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

丹澤 大山 七沢荘

   久しぶりに丹澤! ヤビツ峠から大山を経由して七沢荘(8月1日リニューアルオーブン)を目指しました!ヤビツ峠を大山へ向かうと、ベテランの方からいろいろとアドバイスをいただきました。①七沢荘へは不動尻から長いアスファルト道を歩くのよ!②赤いきのこはたまごだけ③この分岐は春嶽山へいくので、大山とは違う方へ行く道よ!④大山の山頂近くで、向こうに見えるのは…尾根、…尾根、…尾根(知らない尾根3つ)などなど… こんなことがありながら、未知のルート春嶽山を経由、たまごだけやその他のきのこの写真を撮りながら大山へ登り返して取り敢えず不動尻を目指しました。不動尻広場で一緒になった方と七沢荘までお付合いいただき、帰路の電車では奥多摩のことなどいろいろと教えていただきました。今回の山行では、ベテランの方からのお話がとても有難かった山行でした。七沢荘の露天風呂では雷と大雨。火照った体に源泉かけながしの水ぶろなどドラマに出てきそうなシーンで新装オープンした七沢荘を満喫することができました。( 黒澤 )

 

 

AB