元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

奥多摩 丹波川 真名井沢

朝8時に川井より歩き始める。前回は7月下旬、黒澤と!今回は木戸と馬鹿話をしながら真名井沢林道にはいる。なぜ「真名井沢」と聞くと、それしか思いつかなかったとのこと。 まあ理由はいろいろあるかもしれないが、またまたである。徒渉点で「蛇」が、あわてて滑り靴はびしょ濡れ、道路でも小蛇がいた。これは幸先悪し!気を引き締めて沢準備する。ハ-ネスは着けず、身軽?になって入渓!、前回より50日しか経っていないので記憶は鮮明である。1時間程で大きく左折する大木下で、小休後わずかで「魚留メ滝」左岸の泥斜面を木戸に登ってもらう、私の番セカンドでもあり気楽である、なんか泥壁?はさらに手がかりが少なく滑ると思った時2m程滑った。勿論木戸がガッチリ止めてくらた。油断は禁物だ。魚止め滝上も平凡である。またまた小休後(ここで木戸ハンマ-を落としたことに気づくがあきらめる)、先を急ぐ、右岸斜面のガレを観察しつつ進むと、前回登った記憶のない黒いやや急な滝、木戸に登ってもらい、ロープをつけて登る。前回登った記憶がない手前でガレを登ったのか?、ほどなく行くと 倒木が折り重なった滝が現れ右岸に明瞭?な踏み跡があった。10分程度で平坦地にでたが登山道は見当たらない、小尾根をつめて左右登り易い所を選び急登、 新しい道標に出た。 14時をすぎていた。小休後、赤杭尾根経由古里まで長く17時過ぎに着した。  「蛇」4匹、木戸ハンマ-紛失といろいろありあり山行!(木戸、伊藤)

   

1982  4、18    奥多摩 丹波川 真名井沢                     伊藤(単独)    東京氷河山岳会

1988  6、 5    奥多摩 丹波川 真名井沢                      根岸、伊藤

1991  5、17    奥多摩 丹波川 真名井沢                     伊藤(単独)    

1992  5、17    奥多摩 丹波川 真名井沢                     伊藤

1997 12、 7    奥多摩 丹波川 真名井沢                     伊藤、瀬川

1998 11、 1    奥多摩 丹波川 真名井沢                     木戸、伊藤JR

2011   6、 5   奥多摩 丹波川 真名井沢                      木戸、伊藤

2015  9、23    奥多摩 丹波川 真名井沢                     吉田、木戸、伊藤

2017 6、 11    奥多摩 丹波川 真名井沢                      黒澤、伊藤

2018  5、 4     奥多摩 丹波川 真名井沢                      黒澤、岸、伊藤

2021、 5、 4    奥多摩 丹波川 真名井沢                     木戸、伊藤

2022、 7、24    奥多摩 丹波川 真名井沢                    黒澤、伊藤

2022、 9、12    奥多摩 丹波川 真名井沢                    木戸、伊藤

 

AB