元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

群馬 桐生 鳴神山

メインの登山口は桐生市駒形(鳴神山西側)のようだが、今回は鳴神山東側の梅田登山口からの往復。車で出かけ桐生市の梅田の鳴神山登山口へ08:30着。駐車場を探し少し離れたところに止め08:40登山開始。鳥居を抜けて山道を少し歩くと旧伐採道路に出る。下草を刈ったこの道路に沿って上る。600mあたりから雪が出てきて、昨日の暖かさで解けた雪が凍り滑って歩き難い中、肩の祠に10:10着。そこから慎重に約10分程登り頂上へ。薄曇りで奥日光の山は見えないが近くの山や東京方面はよく見える。10:30に来た道を下り11:45に駐車場着。頂上近くで3パーティの登山者に会う。樹林帯は風が無く穏やかだったが稜線へ出ると冷たい風が強く寒い。この寒さで携帯のカメラの電池が働かず写真は撮れなかった。(井上×2)