元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

丹沢 大倉〜鍋割山〜オガサ沢出合〜尊仏ノ土平〜塔ノ岳〜大倉

丹澤 再チャレンジ 報告です
4月3日ユーシンから塔ノ岳へ行くつもりがオガサ沢出合いで間違えて鍋割山へ登ってしまったので、本日、大倉から西山林道経由で鍋割山へ登り、3日に間違えたところまで下って、尊仏ノ土平から塔ノ岳へ登り返し目的を達成しました。
7時40分大倉→西山林道→二俣→10時鍋割山→雨山峠に向かうがすぐに矢印を発見→11時10分オガサ沢出合→11時30分尊仏ノ土平→13時20分塔ノ岳→15時25分大倉クリステルのお迎え→16時渋沢駅→お決まりの「若竹食堂」横浜つくり一番搾りと天ぷら定食はやっぱりおいしかった。

鍋割山から塔ノ岳まではほぼ貸し切り、ユーシンから写真家が一人、塔ノ岳からユーシンへ向かう人が一人だけ会いました。塔ノ岳は人でいっぱい、大倉への下りは渋滞でした。(黒澤)