元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

栃木・佐野・熊鷹山〜丸岩岳

3月31日に栃木県佐野市の熊鷹山から丸岩岳に行ってきました.
山行報告/目的地:熊鷹山(1169m)から丸岩岳(1122m)まで縦走/日時: 3月31日(木)/同行者:無し

天気がよいので車で小戸川林道終点の登山口まで。山蛭注意の看板の元10:30 出発。登山道の始めの頃に間伐の人と会うがそれ以外は人と会わない。登山道は沢沿いで荒れたワサビ田の間に大小様々な滝があり、未だ木々に芽が吹かず林床は明るく風が通り気持ちがよい。熊鷹山(1169m)頂上に11:50到着。今日は天気がよいので山頂から日光方面の見晴らしがよい。12:00に出て丸岩岳(1122m)に12:30着。休まず下り始める、途中急な坂もあるが道はしっかりしていて駐車場に13:40着。

登山口までは佐野駅から40km 程在り車でないと行くのが大変。林道はかなり凸凹で車でも時間が掛かった。その分登山客が少なく、天気が良かったので一人でゆっくり歩いてきました。(井上)