元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

足尾山塊 ・ 袈裟丸山

山行報告
目的地:足尾山塊の袈裟丸山(1908m)
日時:4月25日(土)
一昨年に袈裟丸山には行ったので,同じ足尾山塊の庚申山に登る予定で出発。庚申山の林道は崖崩れで車だけでなく歩行者も通行止め。それでも約 1時間偵察したが結局取り止め。急ぎ袈裟丸山へ。

車で折場登山口へ。9:10 駐車場登山口出発 〜 冷たい風が吹く中を林の中を上り、休憩を入れながら賽の河原を経由して11:50 前袈裟丸山へ。12:20 まで休みそれから後袈裟丸山へ。藪漕ぎとガレ場を経て13:00頂上。少し遅くなったので殆ど休まず登った道を戻り15:40 駐車場登山口着
天気は良かったのですが風が冷たく、あまり汗を書かずに登れました。上の方は残雪があり休んでいると寒くなり直ぐに上着を着るようでした。(井上×2)
:前袈裟丸山より後袈裟丸山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2015.4.25 『 日光前白根山 』に行きました。
誰一人登山者がなく全くの貸し切り状態でした。そのため道を間違えながらの登山でした。うっすら踏み跡とマークがたよりでした。雪の状態もあまり良くなく歩くのはとても大変で、奥白根は早々にあきらめのんびり写真撮影を30分位して下山しました。その分早く自宅に到着しました。
9:30 日光湯元温泉より登山出発 / 13:前白根山頂 / 16: 日光湯元温泉BS着 / 17:20 東武日光駅着 / 20:09 鐘ヶ淵着 今後共どうぞよろしくお願いいたします。(黒澤)