元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

八ヶ岳 赤岳 地蔵尾根

ルート:地蔵尾根 期間:3/23 最終報告予定:22:00
メンバー:金崎
今日下りたあと昼寝してたら調子若干回復のため、欲をかいて赤岳登ってきます。
結果:只今下山しました。赤岳と、ついでに阿弥陀岳も登ってきました。

霞沢岳を下りた後、気分が悪く風邪ひきそうだったのでそのまま帰るつもりだったが仮眠したら若干気分がよくなったので、せっかく長野くんだりまで来てただ帰るのはもったいなかったので八ヶ岳に寄り道することにした。軽装で一般登山道から赤岳頂上へ。無風快晴の頂上は実に気持ちがいい。思い返せばまともにピークに立つのもかなり久しいのではないか。アイスクライミングとかちょくちょくやってたけど、やっぱり山ヤを気取るならピークに立ってナンボだろう。調子も良くなってきたので、ついでに阿弥陀もまわって御小屋尾根を下りた。(金崎)

AB