元会員の会!

元会員・現役さんも投稿・掲載 ブログです。

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ India J&K Mt.nun(7,135)

丹沢 津久井湖~仏果山

2022年4月23日高尾山から津久井湖まで歩いて宮ケ瀬方面に行こうとしましたが、あまりの暑さで諦めてバスで橋本へ!ずっと続きをリベンジしたいと!昨日の雪で今回はチャンス!と思ってリベンジです!
   予定通り橋本駅に着くとバスが来ない?来たと思ったら途中で折返しと!でも、今日は良き日!乗車中に全線開通のお知らせが!とは、言いながら遅れ気味でスタート!里山が見えているので適当に歩いていくと赤テープ発見 良かった!!でも、やっぱりいつもの通りまちがっていて(笑)、少し上にいけば…登山道らしき!で上に登って登山道へ!その後は比較的順調に堂所山へ!久しぶりの雪道 幻想的で思わず写真パチパチ(パチパチっていわないのかな?)雨乞山30分標識!往復1時間はやめようと思ったら、地元鉄砲撃ちの方がやってきた!しばらく地元のことを教えていただき、10分位で桜も咲いているよ!と一緒に雨乞山へGo!(もちろん桜をカシャ?)信玄道へ降りて宮ケ瀬へ!途中の民家の皆さま雪かき!お疲れさまです!大変申し訳無いです!南山辺りでハルちゃん(ワンちゃん)?と遭遇して…公園方面へGo! 公園の自販機で水分補給していよいよ宮ヶ瀬湖へたどり着いた!とてもきれいな宮ヶ瀬グリーン!ここからが思った以上に苦しく高取山になかなかつかない!汗だくになりながら休み休み!やっとたどり着くも飯山温泉はとんでもなく先に!とりあえず仏果山へ!もう15時か?次の目標へは4km そこから夕闇をくだるのか?と言い訳を考えて、いつものように撤退 、蛭ストリートを下山して本日の雪山を終了しました。幻想的な雪道を堪能しましたが、雪道はやっぱりきつい!私には雪山はきびしいかなあ?締まっているか、トレースがあれば大丈夫かな?アイゼンつければもう少し楽かな?気持ちだけは今月中に短距離の雪山へ行きたいなっ……(黒澤)

 

AB